【旅行日記】四国と京都に行ってきた!京都タワーめっちゃ高い!

1月の中旬ごろ、パートナーと一緒に四国へ旅行に行ってきました。

旅行日記は初めて書くのでうまく伝えられるかわかりませんが頑張って書きますのでよろしくお願いいたします。

1:初日は淡路島で一泊する

愛知から四国の旅でしたが距離のことも考えて初日は淡路島で泊まることにしました。

しかしそれでも距離はかなりあるので道中複数のサービスエリアにお世話になりました。
コチラはその中のひとつです。

淡路に入ってホテルをさがす間、山を登ったりぐねぐねまがったりで運転が苦手な私には苦労の連続でした。

しかしなんとか到着できました!
その後チェックインを済ませ、その日はもうバテていたのでテレビを見ながら雑談していたらいつの間にか寝てしまいました。

そして朝はホテルの朝食を食べに専用の部屋に行きます。

そこでは美味しい朝食と鳴門海峡を一望することができました。

その後は部屋でのんびりして昼頃にチェックアウトいたしました。

帰りの道中では海辺があったのでテンションが上がり一旦車を停めます。

足跡。

淡路島キレイです!!

2:四国を巡る旅へ

2日目は本来の目的地である四国まで車を走らせました。

スマホでよさげなお寺を見つけたので行ってみます。

それがコチラ。

大きな木がありました。

池には鯉や鴨がいらっしゃいます。

他の観光の方もかなりいらっしゃいました。
名所だったのでしょう。名前を思い出せないのは本当に申し訳ございません・・・

お昼ご飯はパートナーが初めてというステーキガストに行きました。
お肉がだいすきなパートナーは大満足していました。

夕方ごろに四国を出て愛知に向かいます。
途中のSAでかなり良いところを見つけました。

観覧車や大きな橋、イルミネーションがあります。
夜だとめっちゃ綺麗なんだろうなーとか考えてました。

ちなみに観覧車は行きにも見ました。その時は夜でマジで綺麗でした!
たしか緑色に光っていたと思います!

そしていよいよ旅行も終盤へ差し掛かります。

3:はじめて登った京都タワー

愛知まであと1時間半くらいとなった頃、あたりは夜になっていました。

「まだどこかに行きたいな」と思っていた私はパートナーに京都に行くことを提案しました。
スマホで見た京都タワーがめっちゃ綺麗だったからです。

パートナーも「良いよ!行きたい!」と言ってくれたので少しだけ進路をズラし京都へ向かいました。

近くのパーキングで車を停め歩き出すといよいよそれが見えてきました。

「ピンクと赤と黄色ってめちゃくちゃ目立つんだなー」とかその時思っていました。
異様な存在感を感じます。

しばらく歩いてタワーに着いたら、まずは天辺に行くためのチケットを購入します。

その後エレベーターで中腹へ。

最初はこの中腹が天辺だと勘違いしていて「あれ?意外と低いな・・・」とか思っていました。
ふつうにとなりのビルと同じ高さとかおかしいのですが気がつきませんでした。

少し回っていると天辺へのエレベーターへ案内され「やっぱそうだよな!」と納得します。

そして念願の京都タワーの頂上がコチラ。

水平に360°京都の街並みが広がります!

望遠鏡で覗くこともできます!あとなんかデカいタッチパネルがありました!!

一通り景色を楽しんだあとは京都タワーに来た記念として写真を撮影して頂けます。
その取った写真は無料で頂くことができ、また別料金を払うとカレンダーにしてもらうことができます!買いました!

大満足して京都をあとにし、愛知へと戻りました。

次はもっと時間に余裕がある状態で旅行に行きたいなと思います。
どうしても私は無計画に旅行をしてしまう癖がありバタバタする時が多くあるので・・・

またどこかに行った時は楽しい思い出をお裾分けできるように記事に書きます!

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!!

最新情報をチェックしよう!